So-net無料ブログ作成
検索選択

キムタク 子供 ダウン症

スポンサーリンク




キムタク 子供 ダウン症


ダウン症の出生前診断がニュースになりました。
妊婦の血液だけで、胎児にダウン症などの染色体異常があるかを99%の精度で調べることができるとされています。
国立成育医療研究センター(東京)と昭和大学病院(同)で来月から試験的に開始するようだ。
ただし、いずれも臨床研究として行われ、費用は20万円程度とされている。

以前の検査方法より、流産の危険が少なく安全であるとされる。
一方、異常が見つかれば安易な中絶にもつながるとされ、
倫理的な問題など難しい問題でもありますね。

最近は結婚の年齢も下がり、高齢出産も増えてきたが
35歳以上での妊娠は、ダウン症などのリスクが高まるために
安全に検査が出来るならと期待されている方も多いかもしれないですね。


ダウン症といえば、
6月頃に、石田純一さんと東尾理子さんの子供さんがダウン症かもしれないと報道がありましたね。

また2007年頃には木村拓哉さんと工藤静香さんの次女 光希ちゃんがダウン症だという噂がありました。

知的障害やダウン症等の治療で有名なこども病院に入院している。
その病院内での木村拓哉さんや工藤静香さんの目撃情報。

などの情報が広がっています。

ヤフー知恵袋などの質問サイトでも「キムタク 子供 ダウン症」で検索すると多く出てきます。

正式な発表はされていませんので、どんどん広がっているようですね。


ダウン症は、

出産年齢が高いほど確率があがるとされています。

20代前半での出産では約1/1500
30代後半では約1/250
45歳以上では約1/20

となる統計もあるようです。


しかし、

妊娠しても遺伝的な異常など、流産や死産する可能性はダウン症児の出生確率より遙かに高いとされていますので、ダウン症児は奇跡の子であるといえますね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 話題のネタ速報! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。